1. クミタス記事
  2. クミタス記事詳細

NEWS

人気記事

姉妹サービスのスマホアプリ「アレルギーチェッカー」をリニューアルしました(iphone版)

2015.01.30

投稿者
クミタス

アプリのアップデートの必要があります。


iphone版のスマホアプリ「アレルギーチェッカー」をリニューアルし、商品検索ボタンをクリックして商品検索をした後、また商品のバーコードをスキャンして開く、商品詳細画面が変わりました。

既にダウンロードをされている方は、アップデートの必要があります。

iphone6、​iphone6 plus対応
 

①見た目が変わりました


情報量の大小に関わらず見やすい画面になるように、配慮しました。iphone版は全体デザインも変更しております。















 

②検索し直さないでも関連ある商品が見つかりやすくなりました


いま調べた商品と関連性のある他の商品を、検索しないでも見れるようにしました。

もちろん、ご設定頂いているアレルゲンを含まない商品が表示されます。

また、ここに表示される商品は、いま購入できる商品になります。

人気順、新着順、最近(直近2週間)の人気順で並び替えることもできます。







 

③関連商品を見ていても検索結果一覧に戻れます


アレルギーチェッカーの「検索」から、商品検索をおこなっていて、さっき調べていた商品検索結果一覧ページに戻りたいな、というときも、この画面にある黄色の「商品検索一覧に戻る」ボタンをクリックいただければ、商品検索結果一覧ページに戻ります。

関連商品をクリックして、関連商品の情報ページが開いた後は、android端末の戻るボタンで戻って頂ければ、アレルギーチェッカーの直前まで見ていた画面に戻ります。

関連商品の情報ページのご利用も無料です。

「もっと見る」ボタンをクリックすると、関連商品をもっと見ることができます。



 

④関連商品の詳細ページから元の画面に戻れます


関連商品をクリックした際に、 < のマークのボタンが表示されます。
< のマークのボタンをクリックすると、元の画面に戻ります。














 

⑤設定のアレルゲンを含まないレシピも見れます


ご設定頂いているアレルゲンを含まない材料でつくるレシピも見ることができます。

レシピから材料を確認することもできます。














 

⑥レシピを見ていても検索結果一覧に戻れます


レシピ情報を見ていた場合も、
アレルギーチェッカーの「検索」から、商品検索をおこなっていて、さっき調べていた商品検索結果一覧ページに戻りたいな、というときは、この画面にある黄色の「商品検索一覧に戻る」ボタンをクリックいただければ、商品検索結果一覧ページに戻ります。












 

⑦レシピ詳細からも元の画面に戻れます


レシピをクリックした場合に、 < のマークのボタンが表示されます。
< のマークのボタンをクリックすると、元の画面に戻ります。













 


iphone版は、引き続き画像投稿もできます。

今後も対応アレルゲンを増やせるように準備しております。
ご不明な点、ご意見、ご要望は
http://www.kumitasu.com/contact
からお気軽にお問合せください!

COMMENT COMMENT

    {genreName}

      {topics}