1. クミタス記事
  2. クミタス記事詳細

NEWS

アレルギーチェッカーでスキャン頂く際は、バーコード全体を読み取って頂きますようお願い申し上げます

2018.04.16

投稿者
アレルギーチェッカー

バーコードの一部を読み取ってしまうことがありますので、全体をスキャン頂きますと幸いです

アレルギーチェッカーをご利用頂きましてありがとうございます。

アレルギーチェッカーで商品のバーコード番号を読み取っていただく際に、スマートフォンのカメラ機能により、焦点が合うと緑色の四角い枠、または青色の四角い枠が表示され(場合により色枠が表示されない場合もあります)、アレルギーチェッカー上で商品情報が表示されるようになります。

この際、バーコード番号の一部のみを読み取る場合があります。
まだ登録されていない商品である場合もありますが、バーコードの一部が読み取られた場合、登録されている商品の情報が表示されないことがありますので、お手数をおかけ致しますが、再度、バーコード全体をスキャン頂きますようお願い申し上げます。

また、暗い場所やパッケージに記載のバーコード部分に光が反射した状態、しわがある状態では焦点が合いにくい場合があります。反射しない角度で、しわなどはすこし伸ばしていただいて、通信状況が悪くない環境で、ご利用頂きますと幸いです。

Author アレルギーチェッカーさん

バーコードにかざすだけでアレルゲンを含む食品かがわかる、スマートフォンアプリになります。
 

アレルギーチェッカーさんの最新記事

COMMENT COMMENT

    {genreName}

      {topics}